書籍『ティール組織』で紹介され、組織の進化や、関係性の質的変容、共感リーダーシップやレジリエンス向上などさまざまな観点から注目されているNVC。

マイクロソフト社ではCEOサティア・ナデラ氏が『NVC -Language of Life(邦題 NVC-人と人との関係にいのちを吹き込む法)』を幹部をはじめとした従業員に勧め、共感経営により組織文化に変容をもたらしたことが知られています。

互いをいかしあう、しなやかな強さをもった組織へーーー。
企業・組織向けにさまざまなプログラムを展開していますので気軽にご相談ください。

ビジネス系メディアでの紹介記事

・ 経済コンテンツプラットフォームPIVOT連載
『コミュニケーション・シフト – NVCで人生の新しい扉を開く』
・ パナソニック「q&d」
『無意識の「思い込みや偏見」にどう気づく?相手を傷つけないために私ができること』


主なプログラム:

ティール時代のセルフ・リーダーシップとコミュニケーション

with コロナ時代の、組織の在り方を問う 実践的プログラム
テイール組織や NVC に関して単に知識を学び理解するだけでなく、自分たちの現場 で自ら体現することで組織に影響を与えていくことを探求していきます。
詳細ホームページ:http://tealnvc.mystrikingly.com

つながりを育む共感的コミュニケーション


自ら、そして他者との共感的なつながりの質をもたらす力を育むことで、関係性の質を高め、互いをいかしあう組織文化を創造します。リーダーシップ研修やチームビルディング、1on1コーチングや対話・ファシリテーション講座などさまざまなシーンに対応するプログラムを提供しています。

お問い合わせはこちらよりお願いします。